社員のページ

EMOTION感性  NO.1435 令和2-12-21  ◆令和2年最終コーナー2020.12.21

NO.1435 令和2-12-21

◆令和2年最終コーナー

毎年この時期に思い浮かぶ諺、「百里を行く者は九十里を半ばとす」<<何事も終わりの方ほど困難であるから、九分どおりまで来て、やっと半分と心得、最後まで気をゆるめるな‥、という戒めの言葉>>すべての仕事に関して共通している言葉でまさに“今”です。最後まで「安全第一」です。

会社は過去にオイルショックやリーマンショックを経験しています。長い経験の中で今年は目に見えない外からの圧力である新型コロナウイルスによる苦痛の年でした。

以前はウイルスでは無いので終わる見通しがありましたが、今回は百年前のスペイン風邪が流行ったときの、市民の気持ちが伝わります。当時は日本でも多くの人(45万人位)が逝っています。しかし医学は当時と比べて抜群に進化しているので、近いうちに解決してくれるだろうと思っています。英・米国で接種が始まったので来春にはかなり見通しがつくでしょう・・、

TVでコロナ禍に関して世界の学者の論文をAIに読ませて、いつ終わるか?対策は何か?などの放映をしていたので見た人もあると思いますが、報告は薬が出来ても、世界中のみんなが使える低価格になるにはかなり時間が必要だ、です。

それまでは「3蜜を防ぐ!」「マスク・うがい・手洗い」が必要と言っています。我々もしばらくはこれで凌ぐことが必要です。広島・岡山でも拡大して止まりません。今年1年間みんなに感謝♪です。最後まで安全で行こう!

社有車のイメージ化 NO1111号

記事の一覧へ

Copyright©広島陸送株式会社 All Rights Reserved