社員のページ

EMOTION感性 NO.1581 令和5-12-4  ◆年末年始を安全に!2023.12.04

NO.1581  令和5-12-4  
◆年末年始を安全に!
今年もカレンダーが1枚となり、慌ただしさを感じます。我々の業界は年末・年始に向けての「安全意識」をより強く持つよう、メッセージを発信しています。
むろん当社も、今期スローガンの『凡事徹底』(当たり前のことを他人の追随を許さないほど極める)をベースに進むことです。

社内安全表彰制度に向けて最終コーナーを乗り切ろう、そして次年度に向けての意気込みを意識して持つことです。
事故ゼロを目指すには、自己管理と協力が不可欠です。安全な職場はみんなの利益につながります。小さな気配りが大きな安心感を生み出し、共に働く仲間との信頼を築く基盤となります。安全意識を高め、お互いに気を引き締め、安全な職場環境を共に作り上げましょう。
それには既に全員に浸透している「ひろりくクレド」の実行です。

先月末までの全ての件数(過失・被害・不可効力)は105件です。同じ集計で前年の11ケ月は118件でした。(減少ですが目標は半減する。です)

私たちの信用と成功は「安全第一」です。しかし技術やスキルだけでなく、個々の品格にも支えられています。品格とは、信頼性、誠実さ、責任感など、仕事において不可欠な資質のことです。これらの価値を共有し、高めることが、ひろりくの一員としての重要な役割です。

安全品質管理室、山田室長のもとで東京海上保険会社による勉強会を実施しています。年末年始を安全に乗り切りましょう。

記事の一覧へ

Copyright©広島陸送株式会社 All Rights Reserved