社員のページ

EMOTION感性 NO.1583 令和5-12-18  ◆年末第3コーナーです2023.12.19

NO.1583 令和5-12-18   
◆年末第3コーナーです
今年も後わずかとなりました一年間のお疲れ様です。今年も我々はお互い「安全第一」の理念を共有してきました。この年の瀬にあたり心から感謝の意を述べたいと思います。

安全は当社の最優先事項であり、皆さんの尽力によってこれまで事故やトラブルを抑える努力をしてきました。しかし、会社が付保している保険料が割増しとなったのは損害額の保険付保が多かったからです。

引越時に他人の駐車場に無断で使用したためトラブルとなりました。又いすゞロジの仕事での事故・トラブルの連続の発生で管理会社となったこと、「事故をしないひろりくになる」が、目標に届かない状況となりました。

非常に遺憾で残念です。年末年始の特別な状況に最良の気持ちを持つことを心がけましょう。
我々運送業においては、交通事故や急な変化が発生することは予測できません。だからこそ、運転前の点検やルールの守備を徹底し、安全運転に努めてください。お客様の信頼は、私たちの誇りであり、それを守るためにも安全確保は欠かせません。

同僚にも、家族にも、お互いに気を引き締め、無事故で年を締めくくることで、安全で幸せな新しい年が訪れますように念願します。

恒例の年間優良ドライバーの表彰を年始に行います。私としては全員が受賞出来て表彰できることが究極の目標です。
残念ながら今回対象にならなかった人は、次年度は受賞できるよう意識してください。

記事の一覧へ

Copyright©広島陸送株式会社 All Rights Reserved