社員のページ

EMOTION感性 NO.1586 令和6-1-15  ◆品格のこと2024.01.14

NO.1586  令和6-1-15  
◆品格のこと
今年も明るく元気なひろりくに向かう辰年としなければなりません。その基本は、安全な技術が必要ですがプラス、一人ひとりの品格にも支えらなければなりません。

▼品格の基本:
品格とは、信頼性、誠実さ、責任感など、仕事において不可欠な資質のことです。これらの価値を共有し、高めることが、ひろりくの一員としての重要な役割となります。

▼コミュニケーションの重要性
品格はコミュニケーションから芽生えます。相手を尊重し、誠実なコミュニケーションを心がけましょう。協力と理解が、チームワークを一層強化します。

▼困難に立ち向かう強さ:
品格は困難な状況での態度や行動にも表れます。冷静で前向きな態度を持ち、問題に果敢に取り組む姿勢が、真の品格を示すものです。

▼リーダーシップの発揮:
一人ひとりが自らの品格を高めることで、組織全体の品格が向上します。皆さんがリーダーシップの発揮を通じて、他のメンバーに良い影響を与えられるよう努めましょう。

▼感謝と励まし
品格向上の取り組みに感謝です。努力は小さな行動から始まります。お互いに感謝と励ましを分かち合い、共に成長していきましょう。

ひろりくはみんなの個々の品格に支えられています。品格向上の一歩が、より良い未来を築く手助けとなります。

今後も共に歩んでいけることに期待と感謝を込めてスタートです。
誰も見ていないから・・と言う言葉に対して「お天道様は必ず見ている!」と言う言葉を常に心に持っていこう!

記事の一覧へ

Copyright©広島陸送株式会社 All Rights Reserved